中央労働災害防止協会より感謝状を拝受

 平成30年3月22日、中央労働災害防止協会の八牧理事長より、同協会の活動の推進に多大な貢献をした団体として感謝状を拝受しました。

 同協会は労働災害の絶滅を目指すことを目的として、安全で健康・快適な職場づくりを支援するため、各種の事業を積極的に展開しており、この感謝状は同協会の賛助会員約5,200事業所の中から毎年4事業所に贈呈されるとのことです。

 当社では毎年、エンジ4会社グループ合同新入社員研修における安全教育やKYT(危険予知トレーニング)研修を同協会にお願いし、また、安全診断を5事務所で受診して安全に対する専門的な立場からのアドバイスをいただくなど、同協会の活動を通じて安全な職場づくりに役立てています。

 今後も同協会の協力も得て安全対策に努めていきます。

中央労働災害防止協会について※

中央労働災害防止協会(中災防)は、事業主の自主的な労働災害防止活動の促進を通じて、安全衛生の向上を図り、労働災害の絶滅を

目指すことを目的として昭和39年(1964年)に設立されました。以来、その公益的使命を達成すべく、安全で健康・快適な職場づくりを

支援するため、各種の事業を積極的に展開しています。

※中央労働災害防止協会のホームページより